カテゴリ:コーヒー( 5 )

イフニコーヒー

b0314730_00391577.jpg
先日、近所の雑貨屋さんで買った珈琲がイフニコーヒー監修のものですごく飲みやすくて美味しいと思っていたら、自由が丘のtoday'sにもイフニコーヒーさんのものが売っていたので購入してみました。
私の挽き方が悪いのか前回のほうが美味しく感じました。
静岡にあるイフニさん。
一度行ってみたいな。
美味しい珈琲が淹れられるようにもっと勉強しよう。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-04-10 00:45 | コーヒー

KANNON COFFEE

b0314730_22451428.jpg
ずっと行きたいと思っていたCOFFEESHOPに行ってきました。
珈琲の味も好みだったけどスイーツも絶品。
チョコレートのスパイステリーヌ、こんなお菓子作れるようになりたい。
キャロットケーキも甘さ控えめで色々なナッツがぎっしりで手が込まれていて美味しかった。

迷いそうだけど1人でゆっくり行きたいな。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-03-15 22:52 | コーヒー

パウンドケーキ

b0314730_10025926.jpg
昨日、行ってみたかったTRUNKCOFFEEでこれまた行ってみたいKANNONCOFFEE
の焼き菓子が販売されていたのでお持ち帰りしました。

頂いた珈琲は好みじゃなかったけど、果実の香りと味がして今までに飲んだことのないものでした。
ワインみたいですよと言われたけどその通りでした。
ワインは大好きだけど、軽め薄め?なお味でした。

パウンドケーキは甘さは控えめバターの風味も程よく美味しかった。

近いうちショップに行きたいと思います。

てことで今からパウンドケーキ焼きます。
こんなケーキ作れるようにがんばろう。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-02-25 10:12 | コーヒー

珈琲豆

b0314730_20014235.jpg
行ってみたかった雑貨屋さんで新しい豆を買いました。
焙煎元は静岡のイフニコーヒー、オーナーさんの好みの味にブレンドしていただいてるみたいです。
酸味もほどよく後味がすっきりで好みの味でした。

お店の雰囲気や置かれている雑貨やお洋服も目に止まるものばかりでした。

次回は1人でゆっくり伺いたいと思います。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-01-09 20:09 | コーヒー

プレゼント

b0314730_23551384.jpg
もうちょっと先ですが

夫からお誕生日プレゼントが届きました。

ポーレックスのミルとユニフレームのサーバー。

携帯用にミルが欲しくてポチっとしようと考えていたので嬉しかった。

最近お互いのプレゼントがキャンプで使えるものになりつつあります。
ハンドメイド
料理・レシピ

[PR]
by smileeight | 2014-07-03 23:59 | コーヒー