カテゴリ:くらし( 21 )

大変身 mamalife

b0314730_00111811.jpg
娘が使わなくなったIKEAのおままごとキッチン台。
粗大ごみにだそうか悩んでいて眺めてたら、戸も蛇口部分も外せることに気づき
全て取り外し私の裁縫販連の収納棚へと変身しました。
今まで使っていた机を娘に引き渡し親子で物々交換。
娘は初めての机に大喜び、私もピッタリ収納できてルンルンです。
DIYは苦手だしただネジ外しただけなのに達成感がすごいです。
まだまだ大切に使いたいと思います。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2016-02-19 00:19 | くらし

ボブ

b0314730_01020711.jpg
年始になり、ショートボブにしたいしたいと騒いでいた娘さん、冬休み中に短くしました。
ショートボブという言葉をどこでしったのか、なぜそんなに切りたがっていたのかは不明です。
今年の七五三まで伸びるか心配ですが本人はとても気に入ってるようなのでよかったです。
そんな私も娘のボブを見て切りたくなり、思い切ってショートにしちゃいました。
毎朝スタイリングが大変だけど気に入ってます。
今まで毎日後ろで縛ってらくしてなのでこれくらいしないとですね。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2016-01-26 01:07 | くらし

アドベントカレンダー

b0314730_22242942.jpg
無印行ったら既にアドベントカレンダーが品切れ。
てことでおやつ食べながら簡単に作ってみました。
b0314730_22262334.jpg
中には小さなお菓子がひとつ入っています。
毎日毎日開けるのが楽しみで仕方ないみたい。
来年はもうちょっとこったの作ってあげよう。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-12-06 22:30 | くらし

2015クリスマスツリー

b0314730_00151894.jpg
今年は早々とツリーをだしました。
ツリーは今年ikeaで新調しました。
オーナメントは、白、赤、茶で統一。
本当は全部白で揃えたかったけど娘に嫌がられそうだったので3種の色で。
娘か夫の悪戯?でオラフが隠れています。

娘さん、まだプレゼントを悩んでいるので早く決めてもらわないと。
ちなみに望遠鏡か一輪車が欲しいみたいです。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-06 00:20 | くらし

ビスゴ

b0314730_13021117.jpg
娘に長靴を新調しました。
前の長靴、履くたびに靴下がびしょびしょなるので
歩きかたがおかしいから中に水が入ると思っていたら
両足底に穴がありました。
なんてヒドイ母親なんでしょう。
水が入らないようちゃんと歩きなさいなんて注意までしてました。(反省)

ビズゴの赤か紫を考えていましたが在庫がなかったのでグレーを。
わたし的には大好きな色だけど、娘は全然テンション上がらない様子。
しかも普段18.5だから19㎝にしたらぶかぶか。
結構なお値段するし中敷きいれて履いてもらいましょ。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-10-21 13:08 | くらし

ゴントランシェリエ

b0314730_23324985.jpg
最近はまっているパン屋さん。
生地がしっとりなクロワッサンが絶品。
しかしイートインして珈琲のんだけど薄くて水?ってくらいアメリカンで残念
でした。
パン屋さんはパンだけ美味しければよいの?
もうちょっとこだわりもてばよいのにな、なんて思ってしまう厳しいお客な私でした。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-10-01 23:41 | くらし

キャンプグッズ

b0314730_23441064.jpg
キャンプで使うちょっとした台?をビンテージショップで購入。
赤い鉄脚の錆感、木の質感がとても気に入ってます。
木のとげとげが少しだけ気になったのでやすりで磨きました。
鉄脚が細すぎて安定感があまりないので、娘がいる時に飲み物などを置くのは危険。
娘さんは1日1回は足を引っ掛けて倒します。
キャンプで使う時はペグ打ったほうがよいかな。
我が家はタープのポールも赤、ちょっとした差し色に赤が入っているのが好みです。
キャンプインテリア担当としてはよい買い物ができたと満足しています。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-09-04 23:52 | くらし

アクアビーズ mama

b0314730_22363545.jpg
お盆に娘がおじいちゃんおばあちゃんから買ってもらったアクアビーズ。
私がハマり中。
1日1回は必ず何か作ってます(笑)
細かいことは苦手でだけどこれは好き。
明日はしまじろうにチャレンジしようと思います。

ミニオン、自分では似てると思うけどどうだろう。

料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-08-27 22:42 | くらし

とある1日

b0314730_23552401.jpg
注文していた娘のバック。
バックといっても今月末にあるお泊まり保育ようのショルダー。
私の趣味でキャンプに使えるものを。
見せてもまったく喜びもありません(笑)
ヴィンテージっぽいグレーだしね。

明日から帰省で取りに行ける日がないので猛暑の中急遽取りに行くことに。
いい汗かいたな。
最近ランニングさぼってるのでちょうどよかったな。
b0314730_23584843.jpg
目の前を通ると必ず寄ってしまうこちら。
スーパーの上のカフェ。
人もいないし美味しいしお手頃なお値段。
こちらで初のティラミス。
感動の美味しさでした。

猛暑が続きバテバテだとか体がだるいとか文句言ってるわりには食欲だけは落ちませぬ。
暑い暑いと思うと余計体がだるくなるので極力言わないよう心がけたいと思います。
ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2015-07-17 00:06 | くらし

誕生日の朝

b0314730_22220202.jpg
いつもと同じ朝。
ただ違うのは新しい年代が始まったこと(笑)
体が重いのは気のせい気のせいと思いながら
一番大好きな場所のお掃除。
眺めてるだけで幸せな気持ちになります。
なんだか気持ちもスッキリ。
b0314730_22230788.jpg
少しだけ配置も変えてみたり。
どれも子供が産まれる前に買ったものや、陶芸習っていた時代に作ったもの。
器に対する考えも6年前とは違います。
子供が産まれお金の使い方も考えも変わったけど
器が好きということは変わらない。
今あるもの、余裕ができたら新しいものを取り入れたり、器合わせも日々楽しんでいきたいな。

そんなことを思った40の朝でした。
ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-07-10 22:30 | くらし