カテゴリ:コーディネート( 27 )

春物 mamalife

b0314730_00522286.jpg
無印でオーガニックコットンのニットを購入しました。
たまたま行ったら改装セールで30%オフ、しかも期間限定?で1000円オフ。
3000円きってのお値打ち価格でした。
オーリーブのようなグリーンが気に入りました。
寒いからインナーはヒートテックを着てますが気分は春です。
ヴィンテージのリーバイス501xxに足元は赤のレペット。
来週から暖かくなるみたいだから嬉しいな。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2016-03-03 00:59 | コーディネート

最近の足元

b0314730_23572131.jpg
秋サンダルにリブソックス。
冬だけど中々よいかも。
激寒になる前に楽しんでおきます。
鎌倉で買ったトートバックはかれこれ7、8年は使ってます。
b0314730_23595221.jpg
処分しようと思っていたバナリパのパンツ、ちょい太めな感じが今っぽい。
処分やめました。
本当なもっとワイドなパンツ履きたいけど、おちびな私には履きこなせないのでこのくらいの太さが
ちょうどよいかもしれません。
トレンチ、今季も出番少なめ、着ようと思うと寒くなってしまうのです。
春先はたくさん着たいな。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-12-03 00:04 | コーディネート

自転車スタイル

最近は、私の後ろに乗ることなくどこに行くにも自分の自転車に一人で乗ることが多くなりました。
20キロ軽い嬉しさ、後ろから笑い声が聞こえないしりとりができない寂しさ、こうやってどんどん手がかからなくなり
親から離れていくことを日々実感しています。
成長は止められないのだから、この時間を楽しまないと。
並んで自転車乗ってサイクリングしたり、一緒にたくさんの景色みよう。
b0314730_23413326.jpg
初めてスイミングも一人自転車。
ニット帽・・・ハンドメイド
コート・・・韓国子供服
パンツ・・・ハンドメイド
タイツ・・・zarakids

b0314730_23460489.jpg
近所のマックへ。
ニット帽・・・ハンドメイド
コート・シューズ・・・zarakids
ワンピース・・・ハンドメイド
タイツ・・・ユニクロ

b0314730_23483469.jpg
ニット帽・シューズ・・・zarakids
スウェット・・・ハンドメイド
レギンス・・・ユニクロ
靴下・・・hacu

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-12-02 23:52 | コーディネート

プリキュア

b0314730_22383902.jpg
夫がいない週末は娘とデート。
プリキュア映画観てきました。
あくびが止まらない90分でした。
可愛くて強くて変身できて悪者をやつけて・・・
女の子が好きな気持ちもわかります。
真剣な娘の表情が忘れらません。
ま、楽しんでくれたので母は嬉しいです。

そんな日のコーディネートは、あずきミルク色のフレンチフランネルで作ったプルオーバー、あずきミルク色のチュールスカート、ザラのタイツ、ビスゴの長靴でした。

その名も小豆コーデ。

小豆大好きなだけにやっぱり色も好きなんだ私。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-17 22:45 | コーディネート

b0314730_00251265.jpg
雨の週末はいつもの温泉へ。
お気に入り(母が)の長靴はいてウキウキ(母が)。
大きめなので脱げそうだし重いし娘的にはイマイチな長靴。
短めのスカートにビスゴの長靴たまらんです。
この形で膝下くらいの大人用ないのかな。
ちなみにわたくし22センチなので子供用買っちゃおうかな。
ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-11-09 00:30 | コーディネート

秋服 mama

b0314730_23565210.jpg
香川に帰省していました。
娘服準備。
秋冬のスモークカラー大好きです。
地味〜でほとんど同じような色ばかりですね。
今年の秋は一枚も服買ってあげてません 笑
タイツくらいは買おうかな。
zaraのトレンチとカーディガンと靴下以外は全部ハンドメイド。
今年作ったものや、昨年のものもあり。
たくさん作りたいものはあるけど、最近はありがたいことにオーダーも
多くなり娘の服に手を向ける時間がありません。
時間ができたらワンピース作りたいな。
ちなみに娘からはマスク作ってとオーダーはいってます。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-06 00:04 | コーディネート

THE CUPS

b0314730_08153877.jpg
夫は仕事のため二人で買い物へ。
文句ダラダラ言われ私もイライラ。
やっぱり買い物は1人が一番と改め感じた1日。
結局買ったのはコスメキッチンでクレンジングと雑貨屋さんで娘のスケッチブック。
1人の時間作ってまた来よう。
お昼はthe cupsへ。
ここの雰囲気大好き。
ランチに付いてたヨーグルトに娘はご満悦。
水切りヨーグルトで酸味なくてグラノーラが添えてあって美味しかったです。
ひとくちだけくれました。

最近ヘビロテなガウチョ。
切りっぱなしのニットに合わせてブラウンコーデ。
ハットはzarakids。
靴はコンバースです。

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-10-25 08:24 | コーディネート

フェルトハット

b0314730_23540892.jpg
with我が家のお笑い芸人
最近お気に入りのフェルトハット、ジャンティークのサーマルとマスタードリネンのスカート。
サーマルを誤って乾燥機に入れてしまい、2センチくらい短くなったような・・
ショック。

乳がん検診に行ってきました。
川島なおみさんの死、北斗晶さんのガン宣告。
すごくショックで、色々と考えました。
もし自分も身に何かあったら、娘はどうなるんだろう。
彼女のお母さんの代わりなんていない。
彼女が成人、結婚するまでは私が彼女を守らなければいけない。
40歳にして初めて受ける検診、後回し後回しになっていたけど
来月は人間ドックも予約をしました。
これからは定期的に受けようと思います。

料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-10-02 00:07 | コーディネート

私のコーディネート1、2、3

b0314730_00341501.jpg
遊園地に行った日
中目黒ジャンティークのサーマルにアクネのデニム。
アクネ、好きすぎます。
b0314730_00363143.jpg
ウィムガゼットのブラウスはタックの入り方が女性らしくて普段カジュアルなスタイルばかりの私には新鮮。
お尻くらいの丈感ですが、小さい私はスッキリ着たいのでインします。
やわらかい薄手のコットンなのでインしても全くごわつきません。
パンツはplage。
バックはLVのスピーディ。
b0314730_00410237.jpg
白Tにエディションのミリタリージャケット。
春秋大活躍しています。
スカートはドレステリア。
娘の入学式でセットアップで購入しましたが今は単独で着用。

秋服のコーディネート楽しいです。
今日は一人でブラブラしてたけど何も買わず、いや、買えない(笑)
今はあるもので楽しもう。
ハンドメイド
料理・レシピ







[PR]
by smileeight | 2015-09-17 00:50 | コーディネート

9/12outfit

b0314730_00034017.jpg
遊園地コーデ
Tシャツ・・・GAP
デニム・・・H&M
シューズ・・・ベンシモン
ハット・・・ZARA
バックはネーム入り。1歳のお誕生日に作りました。
持ち方が女子ですな。中身はたまごっち。可愛いな。
ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-09-14 00:08 | コーディネート