カテゴリ:おでかけ( 47 )

お祭り

b0314730_15591929.jpg
年に一度の近所のお祭り。
ポテト詰め放題 食べてる途中にもう一回入れていい?と騒ぐ。

b0314730_15594277.jpg


ダーツ 箱の中から選んだ景品はおもちゃのナイフ。
小学校のお友達とたくさん会ったけど遊ぶのは男の子ばかり。
戦いごっこしながら暴れる。
浴衣女子たちと戯れる気配なし。
b0314730_16000593.jpg

かき氷 コーラ、サイダー、マンゴーを混ぜる。
不気味な色のかき氷完成。

うちの子、大丈夫かな??

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2016-06-11 16:07 | おでかけ

お花見

b0314730_21321703.jpg
来週から帰省のため、家族でお花見。
八分咲きでしたが一番咲いてる木の下陣取りお花見してきました。
おにぎりと唐揚げだけ作っていき
1コンロとニトスキ持って牛タンや野菜を鉄板焼きしました。
少し肌寒かったけど青空の下で食べるごはんは美味しいです。
b0314730_21362271.jpg
綿菓子の屋台を発見してしまいおやつに。
千円札握りしめ、一人で買いに行きました。
嬉しそうに走って帰って来る姿がとても可愛かった。
味は、マンゴーだそう。
綿菓子に味があるってどんななんだろう。
一口あげるって言われたけど見ただけで甘さが伝わり遠慮しときました。
b0314730_21325222.jpg
食後の珈琲時間。
贅沢な時間です。
綿菓子が食べばいくせに、ラスクは食べれるのです。
料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2016-03-26 21:40 | おでかけ

蟹三昧

b0314730_23222040.jpg
b0314730_23213500.jpg
b0314730_23224943.jpg
料理旅館山根屋さんにて越前カニを堪能してきました。
幸せすぎます。
こんな美味しい蟹を食べたのは人生で初です。
旅に旬のものを頂くって最高の幸せです。
b0314730_23300561.jpg

帰りは金沢に寄ってきました。
ひがし茶屋街散策してたらツボな古着屋さん発見。
お買い物もできて美味しいおしるこも食べれて美味しい餃子も食べて
大満喫の旅でした。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-12-26 23:33 | おでかけ

おやつビール

b0314730_22482943.jpg
週末、雨があがったので自転車で公園へ。
3人でサイクリングコースをぐるぐる・・・
雨で下が濡れていたからか滑って転んでしまった娘さん
服も濡れご機嫌ななめ、機嫌をとるために近くの大学内にあるカフェへ。
大学にカフェ?それも驚きだけどビールまで飲めちゃうなんて
時代は変わったものです。
テラスも広く開放的で子供がいてもすぐには飽きない感じです。
公園で遊んだあとの1杯、最高でした。

そしてこのあと悲劇が・・・
びっくらたまごが欲しいと騒ぐ娘。(たまごみたいな形の入浴剤でお湯にいれると小さなおもちゃがでてきます)
以前実家で妹からもたったのを思い出したらしく、帰りにコンビニ、スーパー4件回っても見つからず
家についても布団の中で泣きまくり、しょうがなく少し遠いスーパーに連れていったけどなくやっと諦めて
機嫌も直りました。

次の日また違うスーパーに行ったらなんと最後の一つありました。
くだらないと思っていたものだけど見つかった時はなぜか感動。
喜んでくれたからよかったです。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-19 23:01 | おでかけ

帰省

b0314730_00060023.jpg
法事で主人の実家に帰省していました。
少しだけ時間があったので朝うどん。
朝なのに普通に食べに来てる人が多くてびっくり。
夫の肉うどん。
私のかけうどん。
大270円。
おでんも昆布のおにぎりも美味しかったです。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-06 00:10 | おでかけ

お見送り

b0314730_23275315.jpg
名古屋駅まで母をお見送り。
お別れはやっぱりだめです。
いつも顔がまともに見れません。
娘の方がまたすぐ会えるよってけろっとしています。
次は春休みかな。
半年後を楽しみに元気に過ごして日々がんばります。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-10-07 23:33 | おでかけ

常滑散策♫

b0314730_23080855.jpg
運動会無事終わりました。
雨が続き練習日程も少ないなか、組体操やバルーン、お遊戯、本当にみんながんばりました。
緊張していたかけっこも見事1位。
走ったあとは余裕の表情、2年連続ビリだったのでドキドキだったみたいです。
幼稚園最後の運動会、良い思い出ができて良かったです。

日曜日は常滑へ。
母を連れて観光です。
えびせんの里〜常滑散歩道〜INAXミュージアム〜温泉
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-10-07 23:23 | おでかけ

天ぷら やじま

b0314730_23391279.jpg
週末は娘の運動会だったので母が関東から遊びにきてくれました。

お昼はやじまさんへ。
コスパ最高です。
年々脂っこいものは苦手になっていきますが
やじまさんの天ぷらの衣はいくらでも食べれると思ってしまうほど
サクサクで衣が軽いです。
デザートの葛餅も美味しくていつも楽しみです。

母も喜んでくれてよかったです。
母と娘のききてじゃないほうの手が一緒だ(笑)

ハンドメイド
料理・レシピ




[PR]
by smileeight | 2015-10-05 23:45 | おでかけ

松阪、尾鷲の旅

b0314730_00180366.jpg
シリバーウィーク初日は、夫の両親と三重県へ旅行。
松阪の割烹旅館八千代に宿泊。
松阪牛を堪能。
美味しすぎてため息しかでませんでした。
今までで一番美味しいお肉でした。
ゆっくりのんびりできました。

b0314730_00215938.jpg
朝から秋刀魚食べれて幸せ〜。
料理旅館も良いものです。

二日目は尾鷲に移動。
特大海老フライ食べたり、檜のお箸作り体験したり楽しい旅でした。
娘もおじいちゃんおばあちゃんと過ごせて楽しい旅となりました。
また来年みんなで旅行できたらよいな。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-09-30 00:27 | おでかけ

50円の遊園地

b0314730_23484218.jpg
娘と二人でデート。
何乗っても50円の遊園地。
全種類制覇して二人で600円くらい。
電車片道料金よりも安かった。
何よりもペーパードライバーな私が一番ドキドキしたのがゴーカート(笑)
ママ、運転できるじゃん!右に曲がれたじゃん!
と娘に褒められてしまった。
b0314730_23503362.jpg
たくさんの笑顔が見れた1日。
二人でデートできてよかったな。
料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-09-13 23:55 | おでかけ