<   2014年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

逗子へ

b0314730_07094250.jpg


久しぶりの逗子。
妹家族と義弟のご実家に遊びに行きました。

こちらのお店、3年前にはなかったな。
ハマまで5分
という名のピザ専門店。

ランチ後、お庭でプール、スイカ食べたり、トランブしたり
これぞ子供の夏休みを満喫。

楽しい思い出がまた一つ増えました。
[PR]
by smileeight | 2014-07-30 07:09 | おでかけ

ピンクベージュサンドレス

b0314730_07024250.jpg


昨年作ったワンピが今年ピッタリに。
しかし背中開きすぎてセクシーだな。
この格好でお祭りが行きました。

ゲームに綿あめ、かき氷、、、
おうちでは考えられないけど
年に2回は特別だね。
[PR]
by smileeight | 2014-07-30 07:01 | ソーイング

お祭り三昧

b0314730_06574771.jpg


実家の近所はこの時期お祭りが多く
毎日かき氷三昧♪

ブルーハワイにはまったようです。
[PR]
by smileeight | 2014-07-30 06:55 | おでかけ

b0314730_18053126.jpg

帰省を満喫しています。

久しぶりの湘南。
[PR]
by smileeight | 2014-07-25 18:08 | おでかけ

ハギレでポシェットその②

b0314730_21383977.jpg
最近のブームポシェット作り。

今回は前回のようなミスはありませんよ^^;

表布は生成りのダブルガーゼ
内布はピンクのドットミニヨン

合いそうなボタンがない。。。

てことで内布と同じ生地でくるみボタンを作りつけました。

夕方、早速かけて公園に行きました。

雨が降ってきて5分で帰りました♪←暑くて何気に嬉しかった母でした^^;

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2014-07-17 21:44 | ソーイング

黒糖プリン

b0314730_21295944.jpg
今日のおやつに黒糖プリンを作りました。

WECKの瓶、久しぶりに使ったけどプリン入れるのにもってこいです。

娘はバス通園。
お迎え時、バスから降りて先生にあいさつしたあと手を振って
必ず私に聞くことは
今日のおやつなーに?
プリン作ったよというときの顔は満面です。

彼女の中で№1おやつはプリンなんだろうな。

ぷるんぷるんで美味しかった♪
ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2014-07-17 21:36 | おやつ

娘のポシェット&わたしのフラウジングワンピース mama

b0314730_22505972.jpg

娘のポシェット。
基本的な失敗をしてしまいました。
内袋を星柄の綿麻、外をベージュにするつもりが
星とベージュを中表に縫ってしまいました。
てことで、これを裏返すと星柄(笑)
小物は苦手です。

最近、出かけるときにリップやマニキュアを持ち歩くのでこの大きさのポシェット重宝
しそうです。
リップなんてつけなくても十分綺麗な唇なのにな。
b0314730_23004837.jpg

私のフラウジングワンピース。
グレイッシュピンクのリネン。
あら、久々女子っぽい?
合わせたのはスニーカーだけど。

ゴムの位置上過ぎたのかフラウジングされないけど
なかなか気にいりました。
自分サイズのパターン作るの楽しくなってきました。

秋頃、もう一着作ろうかな。
タイツに合わせても可愛い感じ♪

ハンドメイド
料理・レシピ




[PR]
by smileeight | 2014-07-15 23:05 | ソーイング

WELEDA mama

b0314730_21563989.jpg
お風呂後とランニング後の儀式。

体よ、引きしまれー。

娘さんもたまに一緒にマッサージしてます。
ポッコリお腹をどうにかしたいよう(笑)

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2014-07-13 22:00 | オーガニック

アーモンドタルト

b0314730_00322857.jpg
今日のおやつにアーモンドタルトを焼きました。

最近、キッシュばかり焼いてます。

キッシュ、タルトブームきましたー。

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2014-07-12 00:35 | おやつ

ハッピーバースデーわたし

b0314730_23274283.jpg
昨日は私の誕生日でした。

自分の誕生日にキッシュ焼くってどうなんだ?(笑)
日曜日焼き肉屋さんでお祝いしてもらったので
また外食なんて贅沢できないし自分で料理です。

自分誕生日メニュー
・海老とズッキーニのキッシュ
・しらすと大葉のパスタ
・サーモンムニエル ブロッコリーのアンチョビソース
・ベビーリーフとカッテージチーズのサラダ
・チーズとクラッカー

普段通り、朝起きて、娘を見送り
ランニングして、スーパーへ買い物、夕方から娘の体操教室。

こんな平凡な毎日が幸せなこと。

そんな毎日に感謝しながらまた1年過ごし成長できたらよいな。

何か小さな変化のある歳にしたいな。

小さな努力コツコツと・・・
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2014-07-09 23:38 | イベント