タグ:かき氷 ( 4 ) タグの人気記事

お祭り

b0314730_15591929.jpg
年に一度の近所のお祭り。
ポテト詰め放題 食べてる途中にもう一回入れていい?と騒ぐ。

b0314730_15594277.jpg


ダーツ 箱の中から選んだ景品はおもちゃのナイフ。
小学校のお友達とたくさん会ったけど遊ぶのは男の子ばかり。
戦いごっこしながら暴れる。
浴衣女子たちと戯れる気配なし。
b0314730_16000593.jpg

かき氷 コーラ、サイダー、マンゴーを混ぜる。
不気味な色のかき氷完成。

うちの子、大丈夫かな??

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2016-06-11 16:07 | おでかけ

かき氷


b0314730_23053317.jpg
とにかくかき氷に目がない娘さん。
今年の夏、私の実家帰省のお祭りやプールやらで10回は食べたことでしょう。

かき氷器は今年はじめてだしました。
もっと早くからだしてあげればよかったな。

今日はパイン味にしました。

パイン味のカルピスシロップをかけて生のパイナップルをのせただけです。

お家でも頭がキーンとしないサラサラな氷が作れたらよいのにな。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2014-08-22 23:11 | クッキング

花やしきと浪花家

b0314730_07561961.jpg


母とむすめと私で花やしきに行ってきました。
実は私も初めて。
こんなところにあったんて。
ほんとビルの中にあるんですね。

娘さんフリーパスにして16回も乗りました。
真夏の遊園地は大人には辛いものがあります。

b0314730_07592092.jpg

私が行きたかったのはこちら。
浪花家さん。
たい焼きではなくてかき氷が食べたかったのです。

氷がさらさらで美味しかった♪

[PR]
by smileeight | 2014-08-02 07:55 | おでかけ

お祭り三昧

b0314730_06574771.jpg


実家の近所はこの時期お祭りが多く
毎日かき氷三昧♪

ブルーハワイにはまったようです。
[PR]
by smileeight | 2014-07-30 06:55 | おでかけ