タグ:キャンプ ( 37 ) タグの人気記事

no.16ささゆりの湯キャンプ


b0314730_23020822.jpg
今年最後のキャンプはお友達一家とささゆりの湯。
お友達念願のトルテュ連結。
ストーブも2台だったのでテントの中はヌクヌクで暑いくらいでした。
今年は暖冬もあって12月中旬だというのに全く寒さを感じませんでした。
昨年はこの時期来て大雪で大変な思いをしたのに。
年始もこちらでキャンプすること決定。
来年もたくさんキャンプしてたくさんのこと学べるとよいな。
きっとまた物は増えるだろうけどそれはそれで楽し。
料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-12-26 23:08 | キャンプ

2015 no.15 グリム冒険の森キャンプ

b0314730_23095351.jpg
週末は大阪のマスター家族とキャンプ。
安定のグリム。
何がいいってお湯がでること。
冬キャンの洗い物はとても辛いですが、こちらはお湯がでるので最高です。
夕飯はマスターが準備してきてくれたので、私はお手伝いのみ。
寄せ鍋〜のキムチ鍋〜のうどん。
冬のお鍋は最高です。
しかも牡蠣やホタテ・・・
さすがマスター、持ってくる食材が違います。
牛すじのどてやきも最高でした。

次の日はゆっくりと温泉はいって帰ってきました。
私も娘も車中爆睡。気づいたらお家でした。
夫よ、ごめんなさい。

ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2015-11-26 23:16 | キャンプ

デイキャンプ

b0314730_00045643.jpg
日曜日が雨予報だったのでキャンプは中止になり、いつもの場所でデイキャンプ。
先週、夫のお姉ちゃんから買ってもらったボードの練習。
数日前2回目の練習で乗れるようにはなったけどまだ完璧ではありません。
b0314730_00073591.jpg
転ぶと機嫌が悪くなりすねます。
わかりやすく顔に出るのでイライラしてるのが伝わります。
そんな時はやっぱり上手くいきませんね。
大人も一緒。
それを伝えたって子供にわかるわけもなく
イライラなんてしてないしと余計文句ダラダラな1日でした。
負けず嫌いで頑張り屋。
うちの誰かさんと一緒です。
b0314730_00110967.jpg
お弁当食べるまでもスネ子さん。
唐揚げ6個食べて機嫌は治ったけど
このあと車でペットボトルのお水こぼしまた泣く泣く・・・
数時間だけど疲れた1日でした。

やっぱり泊まりのキャンプが一番です。

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-11-08 00:15 | キャンプ

2015 No.14 ささゆりの湯キャンプ

b0314730_20002499.jpg
夫の会社の後輩くん一家とグルキャン。
何度かホームパーティはしたことあるけどキャンプを一緒にするのは
始めてです。
場所は安定のささゆりの湯。
お天気も良く最高のキャンプ日和でした。
飲兵衛夫婦が2組揃うとすごいですね。
昼前からスパークリング空けちゃいました。

今回は前回のキャンプで濡れてしまったトルテュです。
暑すぎてバッチリ乾きました。

b0314730_20063634.jpg
お昼は秋刀魚の塩焼き。
炭火で焼く秋刀魚って最高。
最近キャンプで毎回焼いてるからお家で食べてません。

b0314730_20081520.jpg
ささゆりでゴルフするのは久しぶり。
6歳児のゴルフのルールが変わりどっちが先に運べるかゲームになってて可愛かったです。
楽しそうで見ていてほっこりしちゃいました。

以前他のキャンプサイトでお会いした方にもまた会えてお話しすることができ、新しい出会いもありました。

後輩くん一家は始めてキャンプだったけどはまってくれるかな。
また一緒に行きたいな。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-10-18 20:14 | キャンプ

2015 No.13 くのわき親水公園キャンプ

b0314730_00034292.jpg
関東に住む妹家族と中間地点の静岡でキャンプ。
妹家族は初めてのキャンプ。
ギアも何もないので我が家が用意しました。
マーモットには我が家、トリテュには妹家族に寝てもらいました。
お天気も夜まではもってくれたので子供達もたくさん遊べました。
b0314730_00080431.jpg
スラックラインは子供達に大人気。
一生懸命少しでも進めるようにがんばってました。
ちょうどテント張った場所にブランコもあり良い遊び道具になりました。

b0314730_00100922.jpg
夜はチキンの丸焼き、さんま焼いたり、ちくわ、厚揚げ、焼きおにぎり、炭火焼中心メニューでした。
翌朝はチキンの骨で出汁でカレーを煮込みました。
朝からカレー?と思ったけどこの大きな鍋にたくさん作って大人四人で全部食べきりました。

夜ご飯後はあいにくの結構な雨。
(妹が雨女なので間違いなく降るとは思ったけどやっぱり降った)
雨の中の焚き火も中々良いけど、撤収の時の夫のイライラな態度を見るのがとても嫌。
大変なのは皆同じなのに。。
本当にキャンプ好きならば撤収だって楽しめばいのにな。
逆ギレされるから言わないけど。

妹家族には気を使わせてしまったけどキャンプ楽しいって思ってもらえて始めてくれたら嬉しいな。
帰りは温泉入って、さわやかでハンバーグ食べてきました。

帰省以外で家族に会えて嬉しかった。

また春頃キャンプしよう。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-10-14 00:25 | キャンプ

2015nNo.12ささゆりの湯キャンプ

b0314730_00390074.jpg
残りのシルバーウィークは、2泊で大好きな家族と大好きなキャンプ場へ。
一番キャンプしてて落ち着く家族、落ち着くキャンプ場。
最高。
お友達と一緒のキャンプは娘も大はしゃぎ。
出会いもあった2日、サイトが居酒屋化してるオシャレなサイトにお邪魔して
一緒に飲みました。
素敵なご夫婦でした。
b0314730_00443353.jpg
今回のキッチン。
台は叔父に頼んで作ってもらいました。
白の鉄脚が気に入ってます。
重いのが難点ですが広いし高さもあるので調理しやすいです。
スタンレイのランチボックスは調味料入れに使っています。
ちようど収まるので便利です。
我が家は初日きのこ鍋、お友達一家はスペアリブやおつまみを作ってくれました。
2日目は、我が家がポトフとオクラの生ハム巻き、お友達一家は、マグロのカマ焼きやおつまみ、朝やお昼は前日の残り物でカレーや雑炊。

b0314730_00522731.jpg
先日アンティークショップで購入した台をキャンプで初お披露目。
鉄脚が細いのですぐ倒れるのが難点ですが私は気に入ってます。
酒ブースとしてワインを置きました。
置いただけで満足な私(笑)
もちろんウコン必須。
空瓶空き缶すっごいことになってました。

次回は来月妹家族路キャンプです。
楽しみです。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-09-30 00:57 | キャンプ

2015No.11 マキノ高原キャンプ

b0314730_23364453.jpg
お盆の〆は3家族でキャンプでした。
我が家は帰省だったので2日目から参加。
ついてすぐのお昼ごはんは、前日に作っておいたタイカレー、お友達一家が、タコス、ナチョスを用意してくれました。

夜は我が家が高知から取り寄せた鰹のタタキ、お友達は、アヒージョや前日の鶏の丸焼きの出汁でラーメンを作ってくれたりと毎度のことながらグルメキャンプでした。
b0314730_23430263.jpg
トンボ捕まえながら図鑑みてる子供達の姿に感心しました。
キャンプって素晴らしいですね。
しかし私の肌はボロボロです。
シミ、キャンプ行くたびに増えてます。
着々と・・・
ハンドメイド
料理・レシピ




[PR]
by smileeight | 2015-08-18 23:46 | キャンプ

2015⑩鶴姫平キャンプ

b0314730_23214015.jpg
夫の実家帰省前に愛媛の鶴姫平でキャンプしてきました。
絵葉書のような景色に吸い込まれそうになったほど。
目の前は高原と雲海、今までのキャンプで一番の絶景でした。
b0314730_23250773.jpg

夕焼けも星空も最高でした。
来年また行けたらよいな。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-08-18 23:26 | キャンプ

デイキャンプ

b0314730_09563203.jpg
最近キャンプに行けない日が続いているし、お盆まで行く予定がないので
デイキャンプしてきました。
猛暑の中のキャンプ、きつすぎました。
ここの場所は砂場や水遊びができるので救われました。
お昼は夫がスープカレーを作ってくれたので
温めて頂きました。
じゃがいもをはあらかじめ茹でていき、チキンは下味をつけ
その場で焼きました。
ポン酢をじゅわっとかけて頂きます。

b0314730_10011216.jpg
近くに大きなアスレチックがたくさんある公園もあります。
前回工事していたけど新たにたくさんのアスレチックができてました。
ここは子供にとって天国ですが、この暑さの中監視している親には地獄です。
あまりの暑さにアイス買ってあげるから帰ろうとつりました(笑)

皆さん、熱中症には気をつけましょう。
ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-07-16 10:04 | キャンプ

思い

b0314730_00380271.jpg
今月のブルータス、表紙だけで買ってしまった。
こんな文章が書かれていました
日々の生活で身につけた生き方のセンスが問われる場所でもあるキャンプ・・・
確かにと思いました。
人それぞれキャンプの目的は違うけけど私はここに近いと思いました。
テントを家と考えると、その周りのものをどう見せるかとか、インテリアみたいなもの。
考えるだけで楽しい。
キャンプが生活の一部になっています。

今までの生き方に自信はないけどそれが現れるのもわかる気がします。
そしてこれからどう生きるかを考えられる場所でもあると思っています。

人生の楽しみが見つかりました。
ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2015-06-12 00:51 | くらし