タグ:ハンドメイド ( 53 ) タグの人気記事

ピンクリネンのロングスカート mamalife

b0314730_00360595.jpg
たまには自分服。
温めていたピンクリネンの生地でロングギャザースカート。
後ろベルトのみにゴムを通しているのでお腹周りスッキリです。
40でもいけるピンクです(笑)
この夏大活躍の1枚になるはず。

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2016-06-07 00:39 | ソーイング

ウールリネンブラウス mama

b0314730_23540580.jpg
ライトグレーのウールリネンの生地で久しぶりに自分服。
後ろあきのブラウスで、ボタンは大きめの赤にしました。
セットアップの予定でパンツも製作予定ですがいつになることやら・・・
裾丈はインできるよう長めにしました。
袖丈ももう少し長めにすればよかったかな。
昨日あたりから急に寒くなったので着れる期間も短そう。

注文していた生地もたくさん届いて作りたいお洋服がいっぱいです。


コーディネート
デニム・・・zara
ブラウス・・・handmade
バッグ・・・zara
アクセサリー・・・mizuki

料理・レシピ
ハンドメイド




[PR]
by smileeight | 2015-10-06 00:03 | ソーイング

8/21コーディネート

b0314730_01200785.jpg
今日も雨。

雨でプールがないので昨年作ったワンピースで登園。
傘はfafaの花柄、ヘアバンド、長靴の柄柄コーディネートでした。
年長さんになり、雨の日も文句言わずに歩いて登園できるようになりました。
文句ダラダラだった年少さんが懐かしいな。

b0314730_01192166.jpg
私は、ハンドメイドのリネンタックパンツに、白t、昔昔使ってたGUCCIのショルダーにプレスレットでした。
最近昔使ってたものに心魅かれます。
処分してしまったものがほとんどだけど、あるもの上手に取り入れて秋を楽しみたいな。






[PR]
by smileeight | 2015-08-22 01:17 | コーディネート

遅ればせながら母の日 mama

b0314730_23554478.jpg
カーキにクリームがけた色味のリネンでブラウスを作りました。
胸元を切り替えにしました。
遅い母の日のプレゼント。
帰省の時に渡しました。
気に入ってくれたのかな?
帰省中に着ている姿が見れたのでよかったです。
秋は自分の服も作りたいな。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-08-18 23:59 | ソーイング

赤ちゃんのセットアップ

b0314730_23432186.jpg
お友達の出産祝いに、ソイラテ色のブルマとキャミソールのセットアップを作りました。
地味な色味なので肩のリボンとブルマのリボンを花柄にしてみました。
ブルマ姿のハイハイ、想像しただけでニンマリ。
来年きてもらえたら嬉しいな。

同じマンションなのでベランダにいると可愛い赤ちゃんの泣き声がたまに聞こえてきます。
懐かしくて微笑ましい。
部屋では吉本新喜劇見ながらゲラゲラ笑ってる娘の声・・・
このギャップときたら・・

6年前、まさか吉本好きな女の子になるとは思いませんでしたが(笑)

料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-07-16 23:51 | ソーイング

肩リボンの海ワンピ

b0314730_00244994.jpg
昨年作った肩リボンのノースリーブをブラウジングワンピースに仕立てました。
自画自賛の仕上がりです。

海に行きたくなるようなブルーと白のストライプ、肌触りのよいコットン。

モデルが変なポーズと変な顔しかしてくれないのが残念です。

そしてもうひとつ残念なのがキャンプの予定ばかりで着ていく場所がありません笑
b0314730_00301286.jpg
ブリブリでないリボンが好きです。

今頂いてるオーダーが終了後minneにて販売したいと考えています。

白×ブルーは在庫切れですが、白×ネイビー、その他コットン、リネン取り揃えて
います。
ハンドメイド
料理・レシピ






[PR]
by smileeight | 2015-05-27 00:35 | ソーイング

オーダー品 2点

b0314730_23501680.jpg
オーダー頂いた後ろボタンのフレンチスリーブブラウス120

バックスタイルにこだわりボタンをライトブルーのものにしました。
スモークエメラルドのお色味と相性がよかったです。

b0314730_23534584.jpg
地味なこだわりですが脇の補強ステッチをボタンの糸と同じベージュピンクにしました。

b0314730_23554292.jpg
失礼ながら娘のアイテムとコーディネートしてみました。
コーディネートを考える時間が大好きです。
1枚のお洋服から、あーでもないこーでもない、色の組み合わせとか考えたり
意外と合うなと思ったり、発見もあります。

こちらはブログで仲良くしているお友達からのオーダーでした。
応援してくれる方が1人でも2人でもいる限り、がんばっていきたい。
いつもいつも本当にありがとう。

b0314730_00025592.jpg
黒リネンのふんわりかぼちゃパンツ120
minneよりオーダー頂きました。
お尻にふんわり感が特徴です。
小学生の高学年にもなったらまず履くことない形ですよね。
今だからこそ楽しめるパンツです。
秋にはカラータイツと合わせても可愛いです。

こちらも失礼ながら娘のアイテムでコーディネートさせてもらいました。
昨年作った後ろボタンのフレンチスリーブブラウスとシューズはザラのものです。

改めリネンが大好きになりました。
たくさん着てバシャバシャ洗ってリネンの風合いを楽しんで頂きたいです。

ハンドメイド
料理・レシピ




[PR]
by smileeight | 2015-05-22 00:13 | ソーイング

今日の装い mama

b0314730_00425655.jpg
暖かかったので久しぶりにエプロンスカートとしましまおりぼんブラウス着せてみたら小さくなってる。

110はサイズアウトかな。

でもまだまだ着せたいくらいお気に入り。
袖は折らなければぴったりだけど、やっぱりグレイッシュピンクリネンの
カフスをちらりと見せたい。

他のリネンでエプロンスカートもまた作りたいな。

作りたいものがいっぱいすぎてどうしましょ。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-03-21 00:48 | コーディネート

黒リネンハーフパンツ

b0314730_00422319.jpg
もうすぐ誕生日の夫に黒リネンでハーフパンツを作りました。
3連続黒リネンを使ってるけどどれも違うところのもの。
やわらかさ、くたくた感、全部違う風合いだけどどれも好き。
このハーフパンツの生地だけは何度あらっても色落ちします。

自分のパンツも作りたいけど微妙に足りなそうだな~。

16日、渡すのが楽しみ。
喜んでくれるといいな♪
ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-03-10 00:49 | ソーイング

スモックフラウジングワンピース

b0314730_22545094.jpg
春服 第一弾。
カーキ色の薄手コットン生地でスモック風のフラウジングワンピース
作りました。
見えにくいですが、お花も刺繍がはいった生地です。
今日は寒いので赤いタイツとマスタード色のカーディガンと合わせてみました。
フラウジング、メタボなお腹が隠せますね。
b0314730_22593109.jpg
襟元のバイアスはピンクベージュにしました。
ちらっと見える別布のこだわり、カーキ色との相性抜群です。
早く1枚でお出かけしたいな。
料理・レシピ
ハンドメイド




[PR]
by smileeight | 2015-02-06 23:03 | ソーイング