タグ:リネン ( 24 ) タグの人気記事

ピンクリネンのロングスカート mamalife

b0314730_00360595.jpg
たまには自分服。
温めていたピンクリネンの生地でロングギャザースカート。
後ろベルトのみにゴムを通しているのでお腹周りスッキリです。
40でもいけるピンクです(笑)
この夏大活躍の1枚になるはず。

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2016-06-07 00:39 | ソーイング

ふんわりかぼちゃパンツ110

b0314730_18463480.jpg
ふんわりかぼちゃパンツ 
サイズ:110
着丈(ウエスト~股上)28㎝
太もも周り:32㎝
素材:厚手のリネン 
色:クリームカーキ(カーキ色にクリーム掛けたお色味)

完売しました。

b0314730_18473175.jpg

ポケット付きのお尻周りがふんわりとしたもも丈のキュロットです。
ハンカチが入れられる様深めのポケットになっています。
1年を通してお使え頂けます。
秋冬はタイツとの相性も良い思います。
販売しておりますしましまおりぼんブラウスのようばボーダーシャツとの相性もよいです。

b0314730_18480144.jpg

こちらのパンツは110、120でしたらオーダー受けております。
お気楽にご質問等下さい。
ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2015-09-16 18:48 | ソーイング

肩リボンのギャザーワンピース

b0314730_22255617.jpg
ユーカリ色のリネンで肩リボンのワンピースを作りました。
肩リボンシリーズ、納得のいく形に仕上がりました。
夏に1枚でさらっと着ても可愛いし、秋冬は長袖のタートルやカラータイツに
合わせたい。
b0314730_22474401.jpg
b0314730_22504498.jpg
長袖をインできるように身幅を広めにとりました。

女の子はギャザーが好きですね。
クルクル回ってました。

こちらminne.creemaに出品予定です。
料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-08-20 22:54 | ソーイング

遅ればせながら母の日 mama

b0314730_23554478.jpg
カーキにクリームがけた色味のリネンでブラウスを作りました。
胸元を切り替えにしました。
遅い母の日のプレゼント。
帰省の時に渡しました。
気に入ってくれたのかな?
帰省中に着ている姿が見れたのでよかったです。
秋は自分の服も作りたいな。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-08-18 23:59 | ソーイング

黒リネンハーフパンツ

b0314730_00422319.jpg
もうすぐ誕生日の夫に黒リネンでハーフパンツを作りました。
3連続黒リネンを使ってるけどどれも違うところのもの。
やわらかさ、くたくた感、全部違う風合いだけどどれも好き。
このハーフパンツの生地だけは何度あらっても色落ちします。

自分のパンツも作りたいけど微妙に足りなそうだな~。

16日、渡すのが楽しみ。
喜んでくれるといいな♪
ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2015-03-10 00:49 | ソーイング

黒リネンのポケット付きブルマ mama

b0314730_23510672.jpg
黒リネン生地で娘のブルマ完成。
こういった形ってきてくれるのは幼児期くらいまでなのかな。
ヨチヨチ歩きのころ着せたかったな。
ふんわりしていて可愛くできましたが少し短めだったので丈を伸ばし
改良してみたいと思います。

夏は素足にサンダル、冬はカラータイツに合わせ1年中たくさん着てくれるといいな。
b0314730_23563261.jpg
幼稚園でもらったヨーヨーブーム。
テレビ割りそうで怖いです。
ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2015-03-04 23:57 | ソーイング

タック入りプルオーバー

b0314730_11594620.jpg
前回の袖のターンと裾のスリット部分が納得いかずもう一度ひきなおして作ってみました。
冬通り越して春もの。
生地は薄手のリネン、タックの部分はピンクの刺繍糸でバックステッチ。
袖も長いので春にはちょうどになるかな。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2014-10-31 12:00 | ソーイング

赤リネンのギャザースカート

b0314730_22060822.jpg
余っていた生地で娘のギャザースカートを作りました。
ギャザー苦手すぎます。
数をこなせばうまくなるんだろうか。
なんでこんなに均等にならないんだろう。
ギャザーすると凹んでミシンから離れたくなってしまいます。
このスカートが完成してから1週間くらいミシン触ってません。
b0314730_22092879.jpg
リボンヘアバンドも。
裏布を白地にゴールドの星柄にしたけど全く見えません。
しかもヘアバンド好きじゃないみたいなのでつけてもすぐにもぎとられます。
これまた凹む。
ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2014-10-07 22:12 | ソーイング

水色リネンのタック入りプルオーバー mama

b0314730_23543467.jpg
グレーがかった水色リネンのプルオーバー。
からし色のレギンスは春ごろ作ったもの。
ピッタリになりました。
得意のモデルポーズで。

そんな彼女の最近の夢は、モデルか吉本新喜劇にでることです。
たまよちゃん(島田珠代)可愛い~といっとります。
録画してる新喜劇見ながら毎日どこでこけるか研究してます(笑)

ちなみに私はスッチーが大好き。
b0314730_00034111.jpg

これまたお得意の足ポーズ。
前見頃にタックをいれピンク刺繍糸でバックステッチしてみました。
裾はスリット入りでほつれ止めのステッチも同じ刺繍糸にしました。

まだまだ改良する箇所がありますがお気に入りの作品です。
ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2014-10-01 00:10 | ソーイング

Aラインワンピース mama

b0314730_23291172.jpg
からし色のような、ラフランス色のような厚めのリネンでAラインワンピース
を作りました。

フラウジングにしたかったけど身幅も丈も足りず普通のAラインになってしまいました。

後ろの開きにはゴールドのアンティークボタンがついてます。

グレーの靴下と合わせると秋っぽくなりますね。

b0314730_23343701.jpg

アイカツのカードを3枚持って決めのポーズ。


ハンドメイド
料理・レシピ






[PR]
by smileeight | 2014-09-08 23:38 | ソーイング