タグ:夜ごはん ( 18 ) タグの人気記事

鰤三昧

b0314730_22083896.jpg
最近、夫が少し離れたところに美味しくて安い魚屋さんを見つけました。
3週連続通っています。
娘には、また?と毎回怒られています。
1度目は、牡蠣、イカ
2度目は、あんこう買ってアンコウ鍋
先週の3度目は、鰤、あさり
夫が全部調理してくれました。

・ボンゴレロッソ
・鰤のカルパッチョ
・あさりの白ワイン蒸し
・鰤の照り焼き
でした。

あさりの大量に入って数百円。
鰤の、あんこうもワンコインで買えちゃいます。

ちなみに今週は娘さんがお熱のため行けませんでした。
来週はまた行きそうな予感がします。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2016-02-28 22:14 | よるごはん

立ち飲み

b0314730_22473879.jpg
週末は立ち飲みしながらの夕飯準備。
週末はとか言いながら平日もたまにしますが。
最近はまってるこのビール、手頃価格で美味しいです。
b0314730_22493587.jpg

飲みながらできたものは
・蒸し鶏、根菜、キャベツ バーニャカウダソース
・ベーコンと小松菜のパスタ
・アボカドとディルのサラダ

でした。
料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-11-17 22:51 | よるごはん

11・10晩ごはん

b0314730_23392413.jpg
昨日は夫がお休みだったので一緒に映画を見てきました。
見たかったマイインターン。
アンハサウェイも可愛くて、紳士的なロバートデニーロもカッコよすぎました。

デニーロのハンカチは女性に差し出すための身だしなみだ。
の一言に、ため息。

映画みたあとオットとラーメン屋さんに行き担々麺を食べて汗だくのオットにハンカチを差し出した私。
オットに、デニーロやん!と突っ込まれ
本当だ女版デニーロやんと思った私。

男子でも女子でも大切な身だしなみだなと感じました。

バリバリ働く女性、素敵だな。
活き活きしてる女性ってかっこいい。

物凄く考えささせられる映画でした。

週末は娘とデートでプリキュアを観にいきます。
寝ないようにがんばります。

その日の夜はビーフシチュー。
月曜日からワインあけちゃいました。
今週もがんばりましょう。

料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-11-10 23:51 | よるごはん

週末ごはん

b0314730_23014011.jpg
最近はまってる料理は茄子の揚げ浸し。
こちらは食べる前日に夫が作ってくれたもの。
平日は私が作ってます。

この日のメニューは、チキンときのこのオーブン焼き。
バジルを添えてレモンの代わりにスダチの輪切りも添えて焼きました。
スダチって素晴らしい。
この辺のスーパーだと高いから
香川に帰省したときたくさん買って帰ってきました。

揚げ浸しに絞るのも美味しいです。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-08-27 23:07 | よるごはん

実家生活最終日

b0314730_00290580.jpg
実家生活最終日の夜は、妹宅で義弟の手料理でパーティです。
どれも美味しくてスパークリングが進む進む。
写真はありませんがティラミスが本当に美味しく感動しました。
帰ってきてから既に2回作ってます。
我が家定番おやつに仲間入りです。

あっという間の9日間、私も娘も毎日遊んでたくさん楽しい思い出が作れました。
次の帰省は来年の春休みかな。
まだまだ先だけど、日々の暮らしを楽しんで充実していればきっとすぐにくるはず。

家族やお友達、楽しい夏休みをありがとう。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-08-07 00:38 | おでかけ

今日の夜ごはん

b0314730_00555164.jpg
今日は夫が飲み会だったのでメインなしの手抜きです。
なので器だけはちゃんとコーディネートしました。
最近ブームなたらこパスタ。
娘が大好きなので喜んでくれるしよく作るようになりました。

バケットは、クリームチーズとズッキーニとベーコンを乗せました。
クリームチーズって最強ですね。
ズッキーニの相性抜群でした。

ゆっくり一人ワイン楽しいもうと思ってたのに10時すぎに夫が帰ってきました。
全然ゆっくりできずこんな時間に一人時間満喫中です。

いつも赤ばかりだけど、この時期は白が気持ち良いですね。
料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2015-06-13 01:09 | よるごはん

b0314730_23095000.jpg
お友達から巨大筍を頂きました。
お鍋二つであく抜き。
美味しすぎました。
筍食べて感動したのは始めて。
筍堀り行ってみたいな。
b0314730_23115740.jpg
昨日はおこわにしたので今日は混ぜご飯に。
ご飯食べすぎちゃいました。
他、鶏肉と筍の煮物、もやしナムル、ベーコンとパルミジャーノのレタス巻き、長いもの味噌汁。
ごちそうさまでした。
料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-04-20 23:14 | よるごはん

雛祭りパーリー

b0314730_00035513.jpg
娘の健やかな成長を願い父母は日本酒で乾杯♪
メニューは、
・海鮮散らし寿司
・肉団子
・豚肉と大根の煮物
・菜の花のおすまし

デザートはいちごのプリンを作りました。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-03-05 00:06 | イベント

バケット

b0314730_21401386.jpg
大好きなパン屋さんのバケット。
なんと100円。
他のハードパンは普通のお値段だけど美味しいからついつい
大人買いしちゃいます。
集客のしかたが上手だなと思います。
100円とは思えないくらい美味です。
b0314730_21425044.jpg
美味しいバケットがあったらもちろんワインです。
夫が金曜日の夜から煮込んだビーフシチュー、トマトとスナップエンドウのサラダ、カナッペで乾杯♪

お家ごはん、幸せです。
料理・レシピ
ハンドメイド




[PR]
by smileeight | 2015-03-01 21:45 | よるごはん

節分

b0314730_16064763.jpg
今年は鬼娘に巻いてもらいました。
セルフで恵方巻、なかなかよいです。
来年もこれに決めました。

毎年作る、牛肉の甘辛煮とほうれん草を巻いたお寿司が一番美味しいな。

無言で食べなけれがいけないけど
娘さん、「ママ、胡瓜と玉子落ちた・・・」と。
「途中でしゃべったら願い事叶わないんだよ」と言ったら

だって早くママに言わないと怒られるから・・ですって^^:

大丈夫、ママが家族みんなが健康に過ごせますようにってお願いしたからね。

お面つけた鬼は、そのままジムへと消えてゆきました。
早く帰ってこれたんだから一緒に食べてほしかったな←愚痴

料理・レシピ
ハンドメイド

[PR]
by smileeight | 2015-02-04 16:00 | イベント