タグ:子供服 ( 18 ) タグの人気記事

秋服 mama

b0314730_23565210.jpg
香川に帰省していました。
娘服準備。
秋冬のスモークカラー大好きです。
地味〜でほとんど同じような色ばかりですね。
今年の秋は一枚も服買ってあげてません 笑
タイツくらいは買おうかな。
zaraのトレンチとカーディガンと靴下以外は全部ハンドメイド。
今年作ったものや、昨年のものもあり。
たくさん作りたいものはあるけど、最近はありがたいことにオーダーも
多くなり娘の服に手を向ける時間がありません。
時間ができたらワンピース作りたいな。
ちなみに娘からはマスク作ってとオーダーはいってます。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-06 00:04 | コーディネート

ZARAでお買いもの

b0314730_23400389.jpg
ZARAでTシャツとサンダルをお買いもの。
今年の夏は買わずに全部作ると決めていたけど
見てしまったらダメですね。
またSALE時期に行ってしまいそう。

ハンドメイド
料理・レシピ





[PR]
by smileeight | 2014-06-05 23:46 | コーディネート

むすめコーデ

b0314730_19234960.jpg
フレンチスリーブブラウス・・・・ハンドメイド
デニム・・・・H&M

b0314730_19254598.jpg
ワンピース・・・・ZARA

昨年のもの。
110サイズだけど小さくなってる。
最近110サイズが微妙な感じ。
もうすぐ5歳だけど
5歳って標準だと110だよね。
幼稚園でも大きいほうだし
もう120かな~。

料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2014-05-29 19:31 | コーディネート

タック入りブラウス mama

b0314730_00465722.jpg
レシピ本より、タック入りのブラウスを作りました。
タック部分を写すのにてこずりました。
細かいの苦手だー。
昨年作ったワイドパンツもツンツルテンになってました。
大きくなったね。

髪飾りは、布小物制作をしているお友達の作品です。
可愛すぎます。

[PR]
by smileeight | 2014-05-13 00:53 | ソーイング

七分丈きりかえワンピース

b0314730_23454778.jpg
一目ぼれしたnaniIROの生地で七分丈のきりかえワンピースを作りました。
袖ぐちにギャザーを入れたり、袖山にギャザーいれてパフスリーブっぽくしたり
ひと手間かかってるけど可愛く仕上がってよかった。
チュニックをアレンジして作ったのに、少し短めのワンピースになっちゃっいました。
若いから良しとしましょう。

b0314730_23522503.jpg
後ろ見頃のボタンは黒のレトロな感じのにしました。

b0314730_23533518.jpg

普段私が作るお洋服に対しまた作ったの?としか言わないのに
今回は可愛いと褒めてくれました。
ふんわりな感じが彼女の乙女心をくすぐったようです。
しかもこのポーズばかりとって、うふっ♪
って。
普通にしてほしい。







[PR]
by smileeight | 2014-04-17 23:58 | ソーイング

フレンチスリーブのブラウス

b0314730_23541828.jpg
フレンチスリーブのブラウスを作りました。

水色のリネンで
夫に作ったハーフパンツと同じ生地です。
袖の長さがとても好き。
自分のも欲しいな。
この型から自分のサイズにするには??
がんばってみようかな。

b0314730_00002460.jpg
我が家のモデルに無理やり着せました。
わかりにくいけど、一番下のボタンホールの糸だけピンクにしました。
ちょっとしたわかりにくいポイントが大好きな私でした^^;


[PR]
by smileeight | 2014-04-15 00:04 | ソーイング

3/21コーディネート mama

b0314730_21125717.jpg
8マンコーデ。
お気に入りのZARAのニット。
最近買った韓国子供服のスエットパンツに合わせました
パンツ、大きすぎました。
いつも買ってるサイズなのに。
韓国のお洋服のサイズってつかめません。
毎度違う。
お安いだけに文句は言えません。


[PR]
by smileeight | 2014-03-21 21:18 | コーディネート

フラワープリントのパンツ

b0314730_22000975.jpg

いつも無地のお洋服ばかりなのでたまには柄もの。
昨年、入園グッズを作ろうと思って買った布。
リネン大好きだけど、コットンもよいな。
また違う良さがありますね。
出来上がりみたら黒いトップスが作りたくなりました。

がしかし、ここ最近ミシンが不調でまた修理。

当分は布眺めながら作るものを妄想しよう。 byミシン病な人


[PR]
by smileeight | 2014-03-10 22:14 | ソーイング

生成りダブルガーゼのギャザースカート

b0314730_20513490.jpg
生成りダブルガーゼのギャザースカート
ウエストベルト部分は薄地ベージュリネンにしました。
ギャザー寄せるのが苦手な私ですが、今までで一番まともに寄せられたような気がします。
淡い生成りが春っぽいな。
しかし透けます。

b0314730_20561675.jpg

子供のロングスカートって可愛いな。
先日作ったボーダーTと合わせてみました。
透けるのでレギンス必須です。





[PR]
by smileeight | 2014-03-07 21:01 | ソーイング

姪っ子&甥っ子へ

b0314730_23133971.jpg
春休み7か月ぶりに帰省します。
家族、友達会えるのが楽しみすぎて今からワクワクしています。
姪っ子、甥っ子、大きくなってるんだろーな。
オバチャン、がんばってお洋服チクチクしましたよ。
姪っ子ちゃんには、リネンのシンプルなAラインノースリーブ。
昨年、同じ形を娘にも作りとても重宝しました。


b0314730_23181399.jpg
後はこんな感じ。
ブルーのボタンはアンティークのお店で購入しました。
レトロな感じがとても好き。
衿と脇の始末はベージュのリネン。
誰も見ていないようなところこそこだわりたい。
絶対見てる人はいると思うから。


b0314730_23232445.jpg
甥っ子YくんにはボーダーニットT。
シンプルすぎちゃったかな
グリーン、絶似合うなと思ったけど持ってたらどうしよ。
それだけが心配。
ポケット付けようか迷ったけど、見頃下にタグつけてみました。

喜んでもらえたらいいな。





[PR]
by smileeight | 2014-03-03 23:28 | ソーイング