タグ:手作り子供服 ( 55 ) タグの人気記事

オーダー品3点

b0314730_15443637.jpg
薄手コットン木いちご色の後ろボタンのブラウスとラフランス色リネンのふんわりかぼちゃパンツを
オーダー頂きました。
ブラウスのボタンの糸の色を赤にして少し遊び心を。
ラフランス色のパンツと相性も抜群です。
娘のレモンバックとハットでコーディネートさせて頂きました。

b0314730_15483259.jpg
すみれグレー色のリネンの後ろボタン襟付きブラウスをオーダー頂きました。
こちらは少しボタンを大きめにして赤い糸にしました。
娘様の着画のお写真をを頂いてとてもお似合いでほっこりした気持ちになりました。
ボタンの色が赤なので、娘の赤リネンのスカートとコーディネートさせて頂きました。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2016-06-11 15:53 | ソーイング

むすめ服いろいろ

b0314730_00212131.jpg
厚手のコットンでタックパンツ120
タック入りで前ベルトにはゴムを入れていないのでお腹周りスッキリ。
b0314730_00214059.jpg
シルエットもお気に入り。
すでに120がサイズアウトしそうです。
b0314730_00222779.jpg
永遠の?ギンガムチェックでギャザースカート。
こちらも後ろのみのゴムなのでお腹周りスッキリです。
若い時オードリーに憧れギンガムにサブリナパンツよく履いていました。
b0314730_00205573.jpg
カフス袖のポケットコットンT。
肩の落ち感、袖のカフス、スリット入り、大好物のシルエット。
佐藤かなさんの本より。
こちらアレンジしてただいま試作中です。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2016-06-07 00:30 | ソーイング

オーダー品いろいろ

b0314730_23572358.jpg
すみれグレーリネンにスモックブラウジングワンピース 120
b0314730_23585888.jpg
バイアスはグレイッシュピンクのコットンでアクセント。

b0314730_00010668.jpg
コットンあずきミルク色のふんわりかぼちゃサロペット
大きめの貝ボタンを二つつけて紐を調整できるようにしました。
少しでも長く着れるとよいな。
b0314730_00030076.jpg
コットングレイッシュピンクの後ろボタンが可愛い襟付きブラウス100
袖がふんわり可愛い。
カジュアルにもお出かけ服にもできちゃ1枚です。
b0314730_00053110.jpg
コットングレーのふんわりかぼちゃパンツ120
どんなトップスにも相性抜群。
minneで販売しているスモークグリーンの後ろボタンのブラウスとコーディネートしました。

ハンドメイド
料理・レシピ




[PR]
by smileeight | 2016-06-07 00:09 | ソーイング

赤いすてっちのクルンとプルオーバー

b0314730_21190522.jpg
鮮やかな青のプルオーバー。
minneにて完売致しました。

ありがとうございました。
ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2016-03-26 21:27 | ソーイング

入学準備その①

b0314730_23585797.jpg
早いもので卒園式まで2週間をきってしまいました。
娘の入学式の服は、自分で仕立てようとずっと考えていたのですが
オーダーが立て込み後回しになっていました。
生地は裁断してあったものの手つかず、オーダーが落ち着いたので
先週完成させました。
一回だけの着用なんて私の中で考えられないので普段も着れるようなパターンにしました。

b0314730_00044728.jpg
一目惚れしてしまったレース。
カジュアルすぎないよう襟元は女の子らしくしました。

娘さん、試着するのもいやいやで少し頭にきたけど
大きくなって振り返って写真を見たとき
ママが作ってくれたんだって少しでも温かい気持ちになってくれたら嬉しいな。

このワンピースに合わせるカーディガンを探さないと。

ハンドメイド
料理・レシピ



[PR]
by smileeight | 2016-03-08 00:10 | ソーイング

赤いステッチのクルンとプルオーバー

b0314730_22322101.jpg
赤いステッチのプルオーバー。
縫製を赤い糸でしているので着用時に縫い目から赤いステッチが見えるのがポイント。
袖、襟、裾は切りっぱなしでクルンとなります。
色はスモークベージュとスミクロを用意していましたが
スミクロは生地が販売中止になり製作できなくなり残念。
大好きな色味だったのにな。
b0314730_22373284.jpg
サイズが105〜125のワンサイズです。
インスタグラムのほうでオーダーをうけていたのですが完売のため
また3月の中旬ごろから販売再開しようと思います。
色は、スモークベージュ、ネイビーになると思います。

料理・レシピ
ハンドメイド


[PR]
by smileeight | 2016-02-28 22:45 | ソーイング

ふんわりかぼちゃパンツのサロペット

b0314730_00070388.jpg
お客様からオーダー頂いたサロペット。
以前かぼちゃパンツを購入頂いたお客様からサロペット風に
して頂きたいとオーダーがございました。
前見頃にボタンを二つつけて成長に合わせ調整できるようにしました。
昨年の秋冬でかぼちゃパンツは20枚程製作しましたがこういった紐付きも
新鮮で、小さなお子様が着用している姿を想像するとホッコリした気持ちになります。

コーデュロイミルクココア色100サイズ。
ボタンは貝ボタン使用。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2016-01-28 00:14 | ソーイング

ガウチョパンツパンツ第二弾

b0314730_21543649.jpg
先日作ったキャメル色のガウチョパンツが気に入りすぎてもう一枚い作ってみました。
グレーのようなラベンデューラ色。
色々コーディネートが楽しめそうです。

料理・レシピ
ハンドメイド



[PR]
by smileeight | 2015-12-05 21:58 | ソーイング

おーダー3点

b0314730_23084059.jpg
先週のオーダー分を月曜日に発送しました。
サルエルパンツとふんわりかぼちゃパンツ。
木いちご色は、黒ではなく墨色のような色合いでとても素敵な色でした。
リネンの木いちご色では何度か製作はしましたが、また素材がかわると風合いも変わるものですね。
今年はもう販売がないのでまた来年仕入れたいお色味です。

お客様から気に入りましたとメッセージ頂き嬉しくて喜びでいっぱいです。
顔が見えないネットでの売り買いの世界ですがこうやって喜びの声を頂くといつも胸がいっぱいになります。
これからもひとつひとつ丁寧に製作し、たくさんの方々と交流できたら嬉しいです。
ありがとうございました。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-19 23:19 | ソーイング

プリキュア

b0314730_22383902.jpg
夫がいない週末は娘とデート。
プリキュア映画観てきました。
あくびが止まらない90分でした。
可愛くて強くて変身できて悪者をやつけて・・・
女の子が好きな気持ちもわかります。
真剣な娘の表情が忘れらません。
ま、楽しんでくれたので母は嬉しいです。

そんな日のコーディネートは、あずきミルク色のフレンチフランネルで作ったプルオーバー、あずきミルク色のチュールスカート、ザラのタイツ、ビスゴの長靴でした。

その名も小豆コーデ。

小豆大好きなだけにやっぱり色も好きなんだ私。

ハンドメイド
料理・レシピ


[PR]
by smileeight | 2015-11-17 22:45 | コーディネート