人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 ⑦ グリム冒険の森キャンプ

2015  ⑦ グリム冒険の森キャンプ_b0314730_01144957.jpg
大阪のマスター一家とグリム冒険の森でキャンプしてきました。
土曜の夜から雨予報でしたが一度も降らず次の日も晴天で夏のような暑さでした。

二年ぶりのグリムでしたが、遊びも充実してるし、トイレは綺麗だし、炊事場の水道が全てお湯がでるし、素晴らしいと思いました。
マンテンバイク、釣りをしたり、子供は飽きないキャンプ場だと思います。

2015  ⑦ グリム冒険の森キャンプ_b0314730_01203465.jpg
我が家はスタッフドチキン、マスターはきのこ汁を作ってくれました。
かにすきの出汁が美味でした。
次の日のお昼はこの汁の残りにスッタフドチキンの残りのチキンを入れてカレーを作りました。
これぞ和風カレー、絶品すぎて普段しないお代りをしたくらいです。
最近キャンプ料理の再利用が我が家のブームです。
2015  ⑦ グリム冒険の森キャンプ_b0314730_01241919.jpg
朝ごはんは子供たちにも手伝ってもらいながらサンドイッチを作りました。
作りすぎてお腹いっぱい。

キャンプの一番の悩みは、娘が全然ごはんを食べないこと。
遊びが中心、普段与えないお菓子もたくさん食べれるし、食事に手が進みません。
サンドイッチ嫌いの娘、一つも手をつけませんでした。
結局食べないから10時くらいにお腹すいたと言いだす。
そこで私とバトル。

キャンプ行くとワガママが激しくなり私の怒りも倍増です。

今週末は家族でキャンプ予定です。
娘も含め、これからのキャンプの方向性でも話合いたいな。

ハンドメイド料理・レシピ






by smileeight | 2015-05-26 01:34 | キャンプ
<< 肩リボンの海ワンピ ふれあいたんぼアート >>