人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘンリーネックシャツ

ヘンリーネックシャツ_b0314730_23145695.jpg
娘にフレンチフランネルあずきミルクでヘンリーネックシャツを仕立てました。
うん?なんか小さい?
120で作ったんだけどな。
来年は無理そうなので今季いっぱい着てもらおう。

ボタンは、母からのパリ土産。
二つ重ねにしました。(母がボタン屋さんでお薦めされた付けかたらしい)
オレンジとグリーンがアクセントになりました。
たまには地味服から脱出しないとです。
後ろ身頃はレシピだとギャザーになってましたがタックに変えました。
とても好みな形だけど、前立ても難しかったし、生地が厚いのでボタンホールも上手くいかなかったし、ボタン2個分のホールを計算し忘れキツキツだし、凹んだ作品になりました。
まだまだ修行が足りないようです。
日々努力、コツコツですね。
がんばります。

ヘンリーネックシャツ_b0314730_23252019.jpg
なんかこの写真好き。
古畑任三郎意識してるにちがいない。
って間違いなく知らない年代。
ハンドメイド
料理・レシピ


by smileeight | 2015-10-28 23:27 | ソーイング
<< ふんわりかぼちゃパンツ90 THE CUPS >>