人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初縫い

初縫い_b0314730_00290738.jpg
遅ればせながらあけましておめでとうございます。

1ヶ月のぶりの更新になってしまいましたが今年も宜しくお願いします。

今年の初縫いは、卒園式に装う私のセットアップ。
買おうか悩みましたがフォーマルな生地でシンプルなものを。
パターン自体は簡単なのに、ウールの糸がボロボロ・・
毎回全身毛だらけでのミシン(笑)
多分この生地を買うことはもうないかと思います。
なんとか完成しました。
シンプルだけど普段も着れそうなので満足です。
大きめなシルエットなので自分的には違和感ありますがヒールのパンプス履いてごまかそうと思います。

さてお次は娘さんの入学式のお洋服を悩み中。
私のイメージはトラッド。
BDシャツ、紺のブレザー、巻きスカート、ハイソックス、モカシン・・
想像しただけで可愛いな。
でも手作りするならベーシックなワンピースにボレロ・・・
本人に聞いたら間違いなくおリボンふりふりなAKBな感じになりそうだし
勝手に準備すべきか悩みます。

ハンドメイド
料理・レシピ


by smileeight | 2016-01-26 00:39 | ソーイング
<< ちぢみほうれん草 クリスマス >>