人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入学準備その①

入学準備その①_b0314730_23585797.jpg
早いもので卒園式まで2週間をきってしまいました。
娘の入学式の服は、自分で仕立てようとずっと考えていたのですが
オーダーが立て込み後回しになっていました。
生地は裁断してあったものの手つかず、オーダーが落ち着いたので
先週完成させました。
一回だけの着用なんて私の中で考えられないので普段も着れるようなパターンにしました。

入学準備その①_b0314730_00044728.jpg
一目惚れしてしまったレース。
カジュアルすぎないよう襟元は女の子らしくしました。

娘さん、試着するのもいやいやで少し頭にきたけど
大きくなって振り返って写真を見たとき
ママが作ってくれたんだって少しでも温かい気持ちになってくれたら嬉しいな。

このワンピースに合わせるカーディガンを探さないと。

ハンドメイド
料理・レシピ



by smileeight | 2016-03-08 00:10 | ソーイング
<< 春パスタ ひなまつり >>